間食にはナッツを食べよう!ダイエットや筋トレにもおすすめの理由解説

公開日:2020-08-07
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
間食にはナッツを食べよう!ダイエットや筋トレにもおすすめの理由解説

間食には、ナッツがいいって本当!?

「ダイエット中、小腹が空いた」
「体にいいおやつを食べたい」
そんな時、ナッツがいいって聞いたことはありませんか?
ナッツといえば、モデルや海外セレブたちが食べていたりして、“美容に気を使ってる人のおやつ”というイメージがある人もいるのでは?

でも実際、ナッツって本当にカラダにいいの?カロリー高そう!逆に太ったりしない!?
という疑問がある方も多いはず。ナッツの本当の魅力と賢い食べ方を知って、美味しくきれいになりましょう!

ダイエット中の間食に!高タンパク低カロリー♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

 

ナッツは天然のサプリメント!

健康的な女性

そのイメージ、正解です。
ナッツは、もはや天然のサプリメントと言ってもいいぐらい優秀なおやつ。キレイになりたい人や、ダイエット中の人など、とにかく小腹が空いた時にもってこいなんです!

ナッツが間食にもってこいな理由

栄養価が高い

ナッツは、とにかく栄養価が高い!!
そういうと、やっぱり太りそう…ってイメージが沸くかもしれませんが、「栄養価が高い=カロリーが高い」とは違います。
むしろナッツは、ダイエット中に摂りたい栄養素が盛りだくさんなんです!

脂肪燃焼に役立つ、ビタミンB2や食物繊維が豊富

カロリーを燃やすイメージ

食物繊維は、糖の吸収を遅らせ、血糖値の急上昇を防ぐ働きがあります。それにより、糖を脂肪に変える働きを持つインスリンの分泌を抑えてくれるので、体脂肪が蓄積されるのを防いでくれるのです。

良質な脂質が摂れる

ナッツ類は脂質が多いからって、太ると思っていませんか?
実はナッツに含まれる脂質は、ダイエットや美容にもいい脂質なんです。
美容・健康に幅広い効果が期待できて、体に良いものなのに、体内で作ることができず、食事で摂取しないと摂れない脂質なんです。
それがナッツなら手軽に摂れる!!

腹持ちがよく、食べ過ぎ防止になる!

さらに、ナッツに含まれる良質な脂質には、食べ物の消化吸収を遅らせる働きがあります。
それはつまり、腹持ちが良いということ!空腹感を抑えられるので、食べすぎ防止につながります。

噛めば噛むほど代謝が上がる!!

ナッツは噛み応えがありますよね。実は、この「噛む」という行為、ダイエットにとっても効果的!!噛めば噛むほど食欲を抑制するホルモンが分泌され、満腹感に繋がります。
さらに、よく噛んで食べることで、エネルギー代謝がアップするんです!
噛んで食べるだけで代謝が上がるなんて最高!

筋トレする人にもナッツはおすすめ!

ナッツはタンパク質も豊富。手軽に食べられるから、筋肉を作るのに必要なタンパク質をこまめに摂ることができます。だから筋トレしてる人の間食にもおすすめです!

無塩・素焼きのものを選ぼう

おつまみ用のナッツには、塩や油が使われているものも多いので注意!
余計な脂質や塩分を摂らないよう、無塩・素焼きのナッツを選ぶようにしましょう。

1日にどれぐらいの量を食べていいの?

1日に食べていいナッツの量って?

ハテナマークを浮かべる女性

そうはいっても、ナッツって1日にどれぐらい食べていいの?食べ過ぎると良くないの?
そんな疑問が浮かんでいる方もいるはず。

そう、いくら体に良いといっても、好きなだけ食べてOK!というわけではないのです。

1日の総摂取カロリーで決めよう!

1日に食べていいナッツの量。それは…摂取カロリーで決まる!!!

1回に何粒、1日に何gまで、と気にすることも大事ですが、そんな風に食べても美味しくないですよね。
それよりも大切なのは、1日の総摂取カロリー!

1食のカロリーを考えるよりも、1日のカロリーバランスを考える方が大事。たとえばランチを食べ過ぎちゃったら、その後の間食と夕食を減らせば良いだけ。
間食にナッツをどれくらい食べて良いかは、1日のカロリーバランスの中で考えれば良いのです。

ダイエット中の間食に!高タンパク低カロリー♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

 

それでも、食べすぎには注意しよう

ストップ!の手

それじゃあ、1日の食事を全部ナッツにするのもアリ!?
ダイエットや美容効果を早くたくさん実感したい!

なんて思ったあなた!それはダメ!
いくらナッツがおすすめといっても、偏った食事は体に良くありません。

ナッツでは摂れない栄養もたくさんあります。それに、いくら良質といっても、脂質が多いのも事実。バランスのいい食事を心がけましょう。

痩せ体質を目指す間食にはプロテインバーもおすすめ!

間食にはプロテインバーもおすすめ!

プロテインバー

口寂しいときや小腹が空いた時などにナッツをかじれば、お腹が満たされ、脂肪も燃焼されます。
ただ、甘いものが食べたいときには、ナッツだとちょっと物足りない…。
そんな時は、ナッツが入ったプロテインバーがおすすめです!

プロテインバーなら、さらに低カロリー

実はプロテインバーも、ナッツと同じように、満腹感が得られて脂肪の燃焼を助ける働きがある優秀なおやつ。
プロテインとは、痩せ体質を作るのに欠かせないタンパク質の塊。良質なタンパク質が摂れる優れものです。
しかもチョコレートやキャラメルなど甘い味も多いので、スイーツ感覚で食べられます。
さらに低糖質・低カロリーのものを選べば、余分な糖質やカロリーを摂らずに済むのも嬉しいポイント!

プロテインバーなら「SIXPACK プロテインバー」がおすすめ!

SIXPACK プロテインバー3種類

間食にプロテインバーを食べるなら、「SIXPACK プロテインバー」がおすすめ。
タンパク質量は他のプロテインバーの1.5~2倍の20gと多いのに、余計な脂質や糖質はカット。だからカロリーを気にしている人でも気軽に食べられますよ。
さらに「クランベリー味」なら食物繊維も摂れる!
「キャラメルピーナッツ味」もあるので、ナッツ好きの人にもピッタリです。

SIXPACKを詳しくみる

通販ならお得に買える!!

それなら、ちょっと試してみようかな。

と思ったあなたに嬉しいお知らせ!
この「SIXPACK プロテインバー」がお得に買える方法があるんです。

10個セットが20%OFF クランベリー味

UHA味覚糖公式 健康・美容通販サイトなら、10個セットがなんと20%OFF!
コンビニで買うより2個分も安く買えちゃいます。
しかも送料無料で自宅まで届けてくれるって、サービス良すぎ!!

まとめて購入はこちら

間食には、ナッツがピッタリ!ナッツを上手く使おう

ダイエット中の人にも筋トレしてる人にも、ナッツは間食にピッタリ!
上手に取り入れよう♪

対象商品を購入でEPARKポイント総額40億ポイントあげちゃう!
記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する