プロテインはヨーグルトと混ぜるのもおすすめ!4つのメリット&アレンジ紹介

公開日:2021-04-23
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
プロテインはヨーグルトと混ぜるのもおすすめ!4つのメリット&アレンジ紹介

プロテインはヨーグルトと混ぜるのもおすすめ!

良質なタンパク質を手軽に摂れるプロテイン。最近では体を鍛えている人だけでなく、ダイエットや美容のために飲む人も増えています。
プロテインは粉末を水や牛乳に溶かして飲んでいる人が多いですが、実は、ヨーグルトに混ぜて食べるのもおすすめなんです。
プロテインとヨーグルトを一緒に摂ると、腸内環境をサポートしてくれたり、ダイエットの効率アップにつながったりと、メリットがいっぱい!
手軽に作って食べられるから、朝食代わりや食後のデザート、おやつ、夜食など、ちょっと小腹が空いた時にもピッタリです。プロテインの味が苦手な人や、飲み飽きてしまった人も食べやすくなりますよ。
この記事では、プロテインをヨーグルトに混ぜて食べるメリットや、混ぜる時の分量、おすすめのアレンジ法などを解説します。

プロテインとヨーグルトを一緒に摂るメリット

プロテインとヨーグルトは相性バッチリ!

プロテインとヨーグルトを混ぜて食べると、美容・健康へのメリットがたくさん!ヨーグルトはどんな味のプロテインにも合わせやすいし、ヘルシーなスイーツみたいに食べられるから、ダイエット中のおやつにもピッタリです。

痩せやすい体を作る

女性の美しい背中

プロテインの主成分であるタンパク質は、筋肉の材料になる栄養素。筋肉は痩せやすい体を作るために重要で、筋肉が多いほど消費カロリーが増えて痩せやすくなります。だからプロテインでタンパク質を摂ることは、筋肉のキープ・増量につながり、痩せやすい体を作るのです。
また、ヨーグルトには腸内環境をサポートする善玉菌がいっぱい!ヨーグルトと一緒に摂ることで腸内環境が整えば、体の中の老廃物がきちんと排出されるようになり、脂肪や老廃物が溜まりにくくなります。
だからプロテインとヨーグルトを一緒に摂ることは、痩せやすい体づくりの効率アップにつながるんです!

腸内環境をサポート

プロテインとヨーグルトを一緒に摂ることで、ヨーグルトに含まれる乳酸菌などの善玉菌を一緒に摂ることができ、腸内環境をサポートしてくれます。
腸内環境は肌とも密接に関係しているので、腸内環境が整えば、美肌にもつながりますよ。

食べやすい味になる

プロテイン独特の風味が苦手な人も、ヨーグルトと混ぜることでプロテインの風味が抑えられて食べやすい味に!反対に、プロテインがヨーグルトの酸味を抑えてくれるので、ほどよくまろやかな味わいになり、スイーツ感覚で食べられますよ。

腹持ちがよくなる

プロテインだけでも腹持ちは良いですが、ヨーグルトと混ぜることによって、より満腹感を得やすくなります。余計な間食を抑え、食べ過ぎ防止に役立ちますよ。

1食置き換えダイエットにもおすすめ

腹持ちが良いので、1食置き換えダイエットにもおすすめ。プロテインの主成分であるタンパク質は、三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)の中で一番太りにくい栄養素です。プロテインは摂取カロリーを抑えつつ、タンパク質を摂れるので、ダイエットにピッタリ。ヨーグルトと混ぜることによって、より空腹を感じにくいから、ストレスなくダイエットできますよ。

プロテインヨーグルトの作り方

作り方は簡単!混ぜるだけ!

プロテインヨーグルトの作り方はとても簡単!

  • プロテイン 1回分
  • ヨーグルト 約200g

この2つを粉っぽさがなくなるまで混ぜるだけ!ヨーグルトの分量はプロテインの溶け具合を見ながら調整してみてください。カップのままではなく、ボウルなどに移した方が混ぜやすいです。
ヨーグルトは無糖・無脂肪タイプを選ぶとより太りにくくなりますよ。

まるでスイーツ!おすすめアレンジ

プロテインとヨーグルトを混ぜるだけでも十分美味しく食べられますが、よりスイーツっぽく食べたい人や、味に変化をつけたい人のために、おすすめのアレンジを紹介します。
ダイエット中のおやつや、食後のデザートにもピッタリです!

フルーツやナッツをトッピング

お好みでフルーツやナッツをトッピング!見た目が華やかになるだけでなく、フルーツやナッツに含まれる食物繊維やビタミン類も一緒に摂ることができます。
また、ナッツは噛み応えがあるので、よく噛んで食べることでエネルギー代謝がアップ。噛んで食べるだけでもカロリーを消費するので、よく噛んで食べることは、消費カロリーを増やすことにつながるんです!

凍らせてシャーベットに

プロテインとヨーグルトを混ぜ合わせて冷凍庫で凍らせると、シャーベットに変身!シャリシャリと冷たい食感を楽しむことができますよ。フルーツやナッツを入れて凍らせるのもおすすめ。運動して汗をかいた後や、暑い季節にもピッタリです。

食べるプロテインなら「SIXPACK プロテインバー」もおすすめ

SIXPACK プロテインバー3種類

プロテインには粉末タイプの他に、ゼリータイプやバータイプもあります。
バータイプならお菓子感覚でそのまま食べられるから、ヨーグルトを用意できない時にも手軽に食べられますよ。
プロテインバーの中でも特におすすめなのが「SIXPACK プロテインバー」。
国内トップレベルの高タンパク&低糖質・低脂質で、より効率よくタンパク質を摂ることができます。
おすすめポイントは次の3つ。

  • ① 1本20gの高タンパク
    「SIXPACK プロテインバー」は、1本に20gのタンパク質を配合。これは他のプロテインバーの1.5~2倍の多さです。より効率よくタンパク質を摂れるから、理想の体づくりをしっかりサポートしてくれますよ。
  • ② 余計な糖質・脂質はカット
    さらに、余計な糖質・脂質はカット!糖質5g、脂質はたったの4g(クランベリー味)と、格段に低く抑えられています。1本200kcal以下と低カロリーだから、ダイエット中のおやつにもピッタリです。
  • ③ 手軽においしく食べられる
    ラインナップは「キャラメルピーナッツ」「チョコレート」「クランベリー」の3種類。余計な糖質・脂質は抑えられているのに、スイーツ感覚で食べられるのも嬉しいポイントです。
    コンパクトだから持ち運びにも便利。一口サイズにカットできるから、オフィスなどでも食べやすいですよ。

SIXPACKを詳しくみる

通販での購入がお得!

10個セットが20%OFF!

「SIXPACK プロテインバー」を買うなら通販が断然お得!
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、10個セットがなんと20%OFFで購入できます。
8個分の値段で10個買えて、しかも送料無料で自宅まで届けてくれるからラクチンです♪
まとめ買いしてストックしておけば、食べたい時にいつでも食べられますよ。

まとめて購入はこちら

プロテインとヨーグルトを一緒に摂るとメリットがいっぱい!

プロテインとヨーグルトを混ぜて食べると、ヘルシーなスイーツになるだけでなく、ダイエットや美容・健康へのメリットもいっぱい!
手軽に作って食べられるし、いろいろアレンジもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する