キレイを目指す女性にこそプロテイン!太らない?ダイエットにいい理由

公開日:2020-03-27 | 更新日:2020-06-26
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
キレイを目指す女性にこそプロテイン!太らない?ダイエットにいい理由

プロテイン=マッチョのものだと思ってない!?

ちょっと待って!

“プロテイン”。

聞いたことはあるけど、それってテカテカした黒いマッチョが筋トレしているときに飲むものでしょ?
か弱い女子の私とは無縁のもの!汗をかかずに過ごしていきたいの。
近寄らないで!しっし!

と思っている女性たちよ。
ただ一言だけ言わせてもらおう。

\\プロテインを摂らないのは、もったいない!!!!!!//

ダイエット中の女性にもおすすめ低糖質&低脂質
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

女性にとってのプロテイン。何がいいの?

落ち着いて。
もちろん、女性にプロテインをおすすめするには、ちゃんと理由があります。

そもそも、プロテインってなんなの?

問いかける女の子

まず、なんでマッチョはプロテインを摂るのでしょうか。
それは…
タンパク質を摂りたいから!

そう。つまり、

プロテイン=タンパク質のことなんです!!

プロテインを摂る=タンパク質を摂るのとほぼ同義。
プロテインは、効率よくタンパク質を摂るのに最適なものなんです!

キレイになりたい女性こそ、タンパク質を摂るべき!!

三大栄養素のひとつでもある、タンパク質。
実は、女性に嬉しい働きをたくさんしてくれます!

美しい女性のシンボル!美肌、美髪を保つ

美しい髪の女性

タンパク質は、体をつくるのに欠かせない栄養素。
骨や筋肉、血液などから、肌や髪、爪などもすべてタンパク質で構成されているんです。

美しい肌や髪、爪を保つには、タンパク質不足は絶対に避けて!

痩せやすい夢のカラダに!?ダイエットに最適!

美しいくびれ イメージ

痩せやすいカラダ、すなわち「基礎代謝が多いカラダ」!!

タンパク質は、筋肉を作る栄養素。タンパク質が不足していると筋肉が作られず、代謝があがりません。
いくら辛いカロリー制限をしても、代謝が悪ければ痩せにくく、ダイエットの成果はなかなか出てくれません。

代謝の多い痩せやすいカラダを作るには、タンパク質を摂って筋肉に変えることが一番!

疲れはおブスの元。疲労回復に効果あり!

伸びをする女性

実は、タンパク質は疲労回復にも作用してくれる優れもの!
過労や睡眠不足で溜まった疲れのリカバリーにも、タンパク質はとても大切。

いつも元気でハツラツとした笑顔の女性になるには、必要不可欠の栄養素!

でも、プロテインってむやみに摂ると太りそう…

NO!を連発する若い女の子 イラスト

ちょっと待って!
タンパク質がいいのは分かったけど、やっぱりプロテインって抵抗ある。。。
運動をあまりしない、か弱い女子が飲んだら太っちゃいそうなんだけど…ほんとに大丈夫!?

「プロテインを飲む=太る」は間違い!

プロテインを飲んだら太るんじゃないの!?と心配しているそこのあなた。
思い出して?

タンパク質が豊富な食べもの

“プロテイン=タンパク質”。プロテインは、ただのタンパク質の塊なの。
プロテインは筋肉をつけるためのものじゃなく、「タンパク質不足を補うもの」なんです!!

だから、プロテインを飲んだら太る、というのは間違った脅迫観念。
特別な運動をしなくても、プロテインを摂るだけで太るということはないんですよ。

それどころか、ダイエットにもいい!!!

バンザイする女性たち

っていうか、プロテインを摂ると太るって…???
なにをおっしゃる!!

真実は、まったくの逆!
プロテインは太るどころか、ダイエットにものすごくいいんです!!!

プロテインがダイエットにいい理由。カギは“タンパク質”!

何度も言っている通り、“プロテイン=タンパク質”。
この「タンパク質」、実はほかの三大栄養素「炭水化物」「脂質」と比べて、もっとも脂肪になりにくい栄養素なんです!!

しかも先述の通り、タンパク質は筋肉を作るので代謝が上がり、痩せやすいカラダも作れる。一石二鳥にも、三鳥にもなる!

同じぐらいのカロリーを摂るなら、当然…

もしも、ジャムパン(半分)とプロテインバー(1本) のどっちかを食べるとしたら、どっちのが太りにくいでしょう…?

【ジャムパン】
タンパク質:4.5g、炭水化物:26g
【プロテインバー(1袋)】
タンパク質:20g、炭水化物:8.0g

タンパク質が一番脂肪になりにくい栄養素ということは…

ジャムパンとプロテインバー比較

プロテインバーの方が太りにくい!!!!!

プロテインダイエットってどうやってやるの?

クエスチョンマークと本

プロテインダイエットとは、その名のとおり、プロテインを活用して行うダイエット方法。
「炭水化物」「脂質」「タンパク質」の中で一番脂肪になりにくい「タンパク質」を積極的に摂って、キレイで健康的なカラダを目指すダイエットです。

やり方は簡単。1食を置き換えるだけ!

プロテインダイエットのやり方は、いたって簡単。
3食のご飯のうちのどれかや、間食を1回、プロテインに置き換えるだけ!

難しい理論や、複雑なエクササイズは必要ありません。
1食、またはおやつを、プロテインに置きかえればいいんです!

でも、女性って飽き性な生き物。続けられる気がしない…

いろいろ考える女性

美容や健康のために、ダイエットのために。
そう分かっていても、続けられない…!女性って飽き性な生き物だもん!
と思っている方もいることでしょう。

大丈夫。
プロテインの種類を選べば、我慢せずに続けることができるんですよ!

我慢したくない!そんな女子には「バー」がおすすめ♪

プロテインには、大きく分けて「粉タイプ」「ゼリータイプ」「バータイプ」の3種類があります。
この中で、一番プロテイン初心者の女性におすすめなのは…断然「バータイプ」!!

空腹が耐えられない人も!

ハンバーガー ダイエット イメージ

1食置き換えるって、空腹を我慢しなきゃいけないの?と震える必要なし。

「バータイプ」のプロテインのプロテインは、3種類の中で、唯一“食べる”プロテインなんです!!

「粉タイプ」や「ゼリータイプ」のプロテインは“飲む”プロテインなので、物足りなくなりがち。
でも、バータイプはしっかり食べられるプロテインなので、満足感も感じやすく、お腹にもたまりやすい!

味に飽きそうな人も!

なんやかんや、味って大切。
毎日同じものを食べるのって、キツーイ!!と思っていても…大丈夫!

プロテインバーには、おやつ感覚で食べられる味のものがたくさんあります!

SIXPACK プロテインバーラインナップ

甘いものが大好きな女性におすすめの、まるでスイーツのようなプロテインバーも!
これなら、デザートの代わりや間食にぴったりでしょ??♡

ナイショでダイエットしたい女子にも「バー」がおすすめ♡♡

かわいいお姫様 イメージ

さらに、バータイプのプロテインは小さいので、持ち運びやすく、オフィスや出先でも食
やすい!ランチやおやつを置き換えるのにもぴったり。

小さくてお菓子を食るような手軽さだから、周りの目を気にせずに食べられるのも嬉しい♪
誰にもバレることなく、こっそりダイエットできちゃうかも❤❤

みんなに黙って、自分だけキレイを目指すのもいいかも!?

でも、「バー」ってカロリー高そう。大丈夫なの?

チョコレート カロリー イメージ

いくらプロテインは太りにくいって聞いても、乙女にとって、カロリーはとても怖いもの。

特に、チョコ?ナッツ?スイーツ?のような美味しいものって、一番摂ったらダメそうじゃん!本当に大丈夫なの…?
と不安に思っている方もいることでしょう。

もちろん、プロテインバーの中には、脂質や糖質が多めに含まれているものがあり、結果的
にカロリーが高いものもあります。
それには注意が必要も。

でも、プロテインバーでも「低糖質」「低脂質」のものを選べば全く問題ないんです!!!

女性におすすめ!「SIXPACK プロテインバー」!

そんな夢を叶えてくれるおすすめのプロテインバーが、「SIXPACK プロテインバー」!!

SIXPACK プロテインバー3種類

糖質・脂質を極限まで抑えてる!

「SIXPACK プロテインバー」は、糖質・脂質を徹底的に抑えることにこだわり、夢のような抵糖質・低脂質
を実現させているプロテインバー。
その数字は、なんと脂質4g・糖質5g(クランベリー味)。他のバーと比べてもとても低い
ので、太りたくない女性にはもってこいのプロテインバーです!!

もちろん、カロリーも控えめ。1本142kcal(クランベリー味)。
先述のたとえ話にも出てきましたが、これはジャムパン半分程度のカロリー。これで満腹感が得られるなんて嬉しいですよね。

味は全部で3種類!

味も豊富な3種類。
本格的な風味が楽しめる「チョコレート」、甘くて香ばしい「キャラメルピーナッツ」、甘酸
っぱさがクセになる「クランベリー」。

甘いものが好き!食べたい!と常々思っている女性でも、これなら我慢する必要なし♪

タンパク質量も多い!

おまけに、タンパク質量が1本20gも入っています。
この20gというのは、1回の食事で摂ったほうが良いプロテイン摂取量でもあります。
プロテインバー1本で必要量が摂れちゃうので、他にカロリーを摂る必要もなし。効率よく
タンパク質を摂取できます!

SIXPACKを詳しくみる

でも。高いと意味がない…。安く買えないの?

お金と豚

美容にもダイエットにもいいなら、食べてみようかな?と思っても、高いんだったら結局続
けにくい…。女性は趣味におしゃれに色々お金がかかるもの。分かります。

でも、この「SIXPACK プロテインバー」、安くお得に買えるんです!!

通販なら、10個購入で20%OFF!!

10個セットが20%OFF クランベリー味

なんと、UHA味覚糖の公式 健康・美容通販サイトで買えば、10個セットで20%OFF!!!
普通に買うよりも、2個分もお得に買えちゃいます。

しかも送料無料!!
24時間、欲しいときにいつでもスマホから変えるので手間も時間もかからないのも嬉しい
ポイントですね♪

浮いたお金と時間でさらに自分磨きができるかも♡

まとめて購入はこちら

女性こそ、プロテインを摂ろう♪

喜ぶ女の子

女性にとって、とてもいい働きをしてくれるプロテイン。
ダイエットにつまづいている方や、美容に気を使っている方は、ぜひプロテインでタンパク
質を積極的に摂ってみてくださいね!

対象商品を購入でEPARKポイント総額40億ポイントあげちゃう!
記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する