プロテインを氷でアレンジ!冷たくて美味しい♪アイスやシェイク風にしてみよう

公開日:2021-04-30 | 更新日:2021-09-24
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
プロテインを氷でアレンジ!冷たくて美味しい♪アイスやシェイク風にしてみよう

プロテインは氷で冷やすと美味しい!

良質なタンパク質を手軽に摂れるプロテイン。体作りやダイエットなど、美容・健康のために飲んでいる人も多いですよね。
水や牛乳で溶かして飲むものの、暑い季節はもっと冷たくして飲みたい!なんて思ったことはありませんか?
プロテインは、氷で冷やしても、凍らせても美味しく飲めるんです!この記事では、暑い季節におすすめの、氷を使ったプロテインのアレンジ法を紹介します。

氷を使ったプロテインのおすすめアレンジ法

簡単!氷と一緒にシェイカーで振るだけ

プロテインドリンクを作る

プロテインに氷を入れるなら、水や牛乳に溶かした後ではなく、溶かす前に入れるのがおすすめです。
作り方は簡単。シェイカーにプロテインの粉末と、水や牛乳などの飲み物、氷を入れて、いつも通り振るだけです。ポイントは、氷が溶けることを考えて、飲み物は普段よりも少なめにすること。味が薄くならずに美味しく飲むことができますよ。

ミキサーを使ってシェイク風に

氷を砕くことができるミキサーを使うのもアリ!
プロテインと飲み物(牛乳がおすすめ)、氷を入れてミキサーにかけるだけなので簡単です。ミキサーを使うので氷が多めでもしっかり混ざるし、氷を多めにして飲み物を少なくすることでシェイクのような食感で飲むことができます。

凍らせてアイスクリームに

プロテインは凍らせてもOK!栄養が壊れたりする心配はないので、凍らせてアイスのようにして食べることもできるんです。
作り方は、水や牛乳に溶かしたプロテインを、タッパーなどの容器に入れて凍らせるだけ。氷を作るトレーを使うと、一口サイズになるので食べやすくておすすめですよ。
牛乳で作るとなめらかなアイスクリーム風に、水で作るとシャリシャリしたラクトアイスのような食感に仕上がるので、お好みで試してみてくださいね。

お菓子感覚で食べられるプロテインもおすすめ

プロテインバー

プロテインを美味しく摂りたいなら、お菓子感覚で食べられるプロテインバーもおすすめ。
そのまま食べられるから飲み物に溶かす手間もないし、より手軽にタンパク質をとることができます。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。

プロテインバーを凍らせて食べるのもおすすめ!

プロテインバーを凍らせてアイスみたいに食べるのもおすすめ!先述の通り、プロテインは凍らせても大丈夫なので、プロテインバーももちろん冷凍OKです。冷たくて食べ応えもあって、暑い季節のおやつにピッタリ!普通のアイスを食べるよりもカロリーを抑えながらタンパク質を摂れるので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられますよ。

おすすめは「SIXPACK プロテインバー」

数あるプロテインバーの中でも特におすすめなのが「SIXPACK プロテインバー」。
国内トップレベルの高タンパクで、圧倒的な低糖質・低脂質。プロテインとして優秀なだけでなく、手軽なおやつとしても便利です。
ポイントは次の3つ。

① 1本20gの高タンパク

「SIXPACK プロテインバー」は、1本に20gのタンパク質を配合。これは他のプロテインバーの1.5~2倍の多さです。より効率よくタンパク質が摂れるから、ダイエットや美容・健康をしっかりサポートしてくれますよ。

② 余計な糖質・脂質はカット

さらに余計な糖質や脂質はカット!糖質5g、脂質はたったの4g(クランベリー味)と、格段に低く抑えられています。1本200kcal以下でヘルシーだからダイエット中のおやつにもピッタリ!

③ 美味しく手軽に食べられる

味は「キャラメルピーナッツ」「チョコレート」「クランベリー」「チョコナッツ」の4種類。余計な糖質・脂質は抑えられているのに、スイーツ感覚で食べられるのも嬉しいポイントです。
一口サイズにカットできるから、オフィスなどでも手軽に食べやすい!

SIXPACKを詳しくみる

通販が便利でお得

「SIXPACK プロテインバー」を買うなら通販がおすすめ!
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、10個セットがなんと20%OFFで購入できます。
8個分の値段で10個買えるから、コンビニで買うより2個分もお得。しかも嬉しい送料無料です!
まとめ買いしてストックしておけば、作る手間なく摂りたい時にいつでも手軽に食べられますよ。

まとめて購入はこちら

氷を使ってひんやり美味しいプロテインを楽しもう

プロテインは氷を入れたり、凍らせてアレンジするのもおすすめ!より冷たく、美味しくタンパク質を摂れて、暑い季節にもピッタリです。冷たいアレンジも楽しみながら体作りやダイエット、美容・健康に活かしましょう。

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する