プロテインダイエットで夜置き換える効果は?痩せる?理想の体重減ペースも解説!

公開日:2020-03-27 | 更新日:2020-07-06
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
プロテインダイエットで夜置き換える効果は?痩せる?理想の体重減ペースも解説!

プロテインの置き換えダイエットをやってみたい!

食欲と戦う女性

巷でよく聞く「置き換えダイエット」。
運動やカロリー制限を続けるのはなかなか難しいけれど、食事を置き換えるだけなら続けられるかも!ラクなダイエットならやってみたい!
と興味を持っている女性も多いはず。

夜の置き換えダイエットにピッタリ♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

夜の置き換えは、効果が実感しやすい!?

さっそく始めたいけれど、いつ置き換えるのが良いの?
その答えは、「いつでもOK!」。決まりはないのです。

でも最初はやっぱり、早く成果が欲しいですよね。
置き換えの効果を実感しやすいのは……ズバリ夜です!!!

夜の食事といえば…

ボリュームのある食事

「作るのは面倒だから、コンビニのお弁当で済ませちゃえ!」とか、
「今日も1日よく頑張った!えらいぞ、私!」と、その開放感から食べ過ぎてしまったり。
ついついボリュームのある食事を摂ってしまっていませんか?

ボリュームの多い食事ほど、プロテインに置き換えると、効果が見えやすくなります。
少しでも効果が見えれば、モチベーションアップにもつながりますね!

でも夜の置き換えダイエットは、いきなり始めるとつらいもの。

落ち込む女性

とはいえ、夕飯がプロテインだけなんて、なんだか物足りない…

最初はヤル気があっても、だんだん辛くなってくるものです。
特に、夜ご飯を自分へのご褒美にしていた人、ストレス解消法にしていた人にとっては、人生の楽しみを失うようなもの。

少しぐらいなら平気だよね?
と誘惑に負けてそのままドカ食い、なんてことになりかねません。

頑張りすぎないで!夜にこだわらなくてもOK

成功への道しるべ

辛かったら頑張りすぎないのがダイエット成功の秘訣。

やっぱり夜は普通の食事を摂りたい!と思ったら、朝食やおやつを置き換えてもOKです。
夜ご飯を丸ごと置き換えるのが苦しかったら、おかずの唐揚げをプロテインにするとか、一部を置き換えるのもあり。

途中で止めてしまっては、いつまでたっても痩せられません。
自分が頑張れる範囲で良いから、とにかく続けることが痩せるための一番の近道なのです!

SIXPACKを詳しくみる

夜の置き換えダイエット成功の秘訣!理想のペースは?

1ヶ月で10kg落としたい!

その気持ちはよく分かります。
でも、短期間で急激に痩せようとするのはおすすめできません。

急激なダイエットはNG!かえっておブスになってしまうかも…

レッドカード

たとえば、あなたがめちゃくちゃ食事制限を頑張って、本当に1ヶ月で10kg落としたとします。

でもその結果、

  • 栄養不足でお肌がボロボロ…
  • 我慢した分いっぱい食べて大リバウンド

なんてことになってしまうかも。
痩せてキレイになるはずだったのに、それじゃあ悲しすぎますよね。

どれくらいのペースなら良いの?

クエスチョンマーク 子供

理想のペースは、1ヶ月で体重の5%減!!!!!
今の体重が60kgなら、1ヶ月で3kg減らすくらいが良いペースです。

1ヶ月で3kgというと難しいように感じるかもしれませんが、1週間で750g程度。1kgも痩せなくていいのです。
そう考えると、なんだか出来そうな気がしてきませんか?

それ以上頑張る必要はありません。
あせらずゆっくり続けましょう。

たくさん食べたい夜ご飯。満腹になれるプロテインって?

おいしそうに笹を食べるパンダ

ここで、夜の置き換えを少しでも続けやすくするために、プロテインの選び方をアドバイス。

プロテインは3タイプ!

プロテイン3タイプ

プロテインには、「粉」「バー」「ゼリー」の3タイプがあります。

この中で、置き換えダイエットにおすすめなのは「バータイプ」!
ドリンクとして飲む「粉タイプ」や「ゼリータイプ」と違って、お腹にたまりやすく、噛んで食べるから満腹感を得やすいんです。
だから続けやすい!

夜の置き換えダイエットにピッタリ♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

 

でも、夜にプロテインを摂っても大丈夫?

プロテインって、栄養の塊ってイメージがあるし、、、
夜に摂ったら太りそう…!!

大丈夫!なぜならプロテインとは、タンパク質のことだから!

OKマークをつくる男性 イラスト

実はタンパク質は、三大栄養素(タンパク質・炭水化物・脂質)のうち、一番脂肪になりにくい栄養素!
プロテイン置き換えダイエットは、普段の食事を太りにくい栄養素である「タンパク質」に置き換えることで、キレイを目指すダイエットなんです!

脂質や糖質の摂りすぎには注意して!

チェックポイント イメージ

ちょっと待って!
プロテインって、甘く味付けされてたりして、脂質や糖質も多いんじゃないの?

確かにそういうプロテインもあるかもしれません。
だからこそ、どのプロテインを摂るのかが重要です!

脂質や糖質、カロリーを抑えて、効率的にタンパク質が摂れるプロテインを選びましょう!

夜の置き換えには低脂質・低糖質の「SIXPACK プロテインバー」がおすすめ!

SIXPACK プロテインバー3種類

でもそんな都合の良いプロテインなんてある!?

あるんですよ、それが!
その名も「SIXPACK プロテインバー」!

他のプロテインバーに比べて1.5~2倍のタンパク質量(20g)が配合されているだけでなく、余分な脂質・糖質が格段に抑えられているんです。
だからより効率的にタンパク質を摂ることができます。
中でも「クランベリー味」は、脂質4g、糖質5gと特に低い上、食物繊維が6gも!

満腹感もあるので、夜の置き換えにもピッタリです!

SIXPACKを詳しくみる

でも毎日続けるとお金がかかる…だれか助けて!!!

お金に悩む主婦

「SIXPACK プロテインバー」を毎日続けるとなると、もちろんお金がかかってしまいます。
でもそれが安くなる、とっておきの方法をご紹介!

継続を応援!10個購入で20%OFF!!

10個セットが20%OFF クランベリー味

UHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、10個セットの購入で、なんと20%OFF!
8個分の値段で10個も買えるなんて嬉しすぎる!
まとめ買いしておけば、毎日食べたい時にいつでも食べられるので安心ですね。

まとめて購入はこちら

まずは気楽にやってみよう

プロテインの置き換えダイエットは、食事のどこかを置き換えるだけ!
夜が辛かったら、夜じゃなくてもOKです。
だから、今まで運動や食事制限が続かなかったあなたも、楽な気持ちで始めてみては?

対象商品を購入でEPARKポイント総額40億ポイントあげちゃう!
記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する