プロテインで美肌に!ハリとうるおいを手に入れよう。摂り方&効果解説!

公開日:2020-03-30 | 更新日:2020-06-26
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
プロテインで美肌に!ハリとうるおいを手に入れよう。摂り方&効果解説!

プロテインって、美肌になるの??

美肌 女性 イメージ

「ハリがあってモチモチとした潤いたっぷりのお肌になりたい…!!」

特に女性なら、誰でも憧れる“美肌”。
そんな“美肌”にプロテインがいいって知ってました??

プロテインって、筋肉をつけたいマッチョの人が摂るイメージ…
なんて、思っていませんか?

…もったいない!!!

プロテインって美肌になりたい人が摂るといいって本当!?
だとしたらどれぐらい摂ればいいの?
ってか、そもそもなんでプロテインが美肌にいいの?

なんて、疑問に思っている方へ!
プロテインのすごさをお伝えしましょう。

美肌の素・タンパク質が20gも摂れて低カロリー
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

美肌の元。それは…タンパク質!

高タンパクイメージ

そもそも、美肌のカギを握るのは…「タンパク質」!!

タンパク質は、体をつくるのに欠かせない栄養素。
骨や筋肉、血液などをはじめ、髪、爪などもすべてタンパク質から構成されているんです。

もちろん、お肌もタンパク質から作られています。
タンパク質をしっかり摂るということは、きれいなお肌を作るのに必要不可欠なんです!!

タンパク質は、お肌のハリにも重要!!

美人 肌 イメージ

具体的に、タンパク質がお肌にどう関わっているのかというと…

お肌のハリや弾力に欠かせない、「コラーゲン」。
なんとそのコラーゲン、タンパク質から出来ています!

コラーゲンはご存知の通り、みずみずしく健康的な肌を保つ働きをしてくれる大事なもの。
タンパク質を摂らないと、コラーゲンが作られにくくなってしまいます。
だから、タンパク質を摂ることはお肌の弾力にも関わってくるんです。

シワやたるみが気になる方や、お肌のハリを保ちたいという方にも、タンパク質はすごく大事!!

乾燥肌に困っている人は…タンパク質不足かも!?

潤い イメージ

さらに!
タンパク質はお肌の潤いにも関係が…!

お肌には、本来持っている天然保湿成分があります。
その保湿成分の約半分が、タンパク質からできているんです!

天然保湿成分は、お肌の中の水分を保持してくれる働きがあります。
なので、もしタンパク質が不足していると…
肌の潤いが少なくなり、乾燥肌の原因に!!!

タンパク質不足は、美肌の大敵!!

ガーン!な女性 イラスト

潤いとハリのある、モチモチの美肌を目指すには…タンパク質が必要不可欠!!

逆に言えば、タンパク質が不足すると
肌のハリや弾力は衰えて、潤いも少ないカサカサ肌に…
なんてことになりかねません!!!

そうならないように、日ごろからタンパク質をしっかりと摂ることが、美肌を目指す近道なんです!

ダイエットをしている人は要注意!

無理なカロリー制限イメージ

もし、ダイエットで食事制限をしている人がいたら…
タンパク質不足の危険大!!

カロリーを摂らないようにと、はるさめやこんにゃく、ランチはカップスープのみ…
なんて、ご飯を我慢してはいませんか?

タンパク質は体内で作ることができないため、食べ物や飲み物などから摂るしかありません。
食事制限をしてしまうとタンパク質が摂取できないため、お肌がカサカサ、ボロボロになる原因になってしまうかも!

せっかく痩せてキレイになっても、汚い肌では美しさも半減。
美肌でいるために、ダイエット中でもしっかりとタンパク質は摂りましょう!

タンパク質を効率よく摂れるのが、プロテイン!

プロテイン アップ

そんな、美肌になるのに摂りたいタンパク質。
こまめに摂りたいけど、食事で摂るのって結構大変…。

そんなとき頼りになるのが、プロテインなんです!!

そもそも、プロテインとはタンパク質のこと。
プロテインを摂るということは、タンパク質を摂ることと同義!
プロテインは、良質なタンパク質だけが摂れるサプリメントのようなものなんです。

なので…
プロテインは、美肌になりたい人こそ摂ったほうがいいんですよ!!!

プロテインって太らない?

バツマークを持つ女性

プロテインってマッチョを目指す人が摂るものなんじゃないの?
運動しない人が摂ったら太りそう…

なんてイメージがある、そこのあなた!
大間違いです。

先ほども言いましたが、タンパク質=プロテイン。
プロテインは、ただタンパク質を摂っているだけ。それだけで太るということはありません!

太るとしたら、プロテイン以外での摂取カロリーが原因かも。見直してみて!

美肌のためのプロテイン。いつのタイミング摂ればいいの?

疑問を持つ若い女性

美肌のために、プロテインを摂ったほうがいいことは分かったけど…
せっかくならより効果が期待できるときに、プロテインを摂りたい!

プロテインって、いつ摂ったらいいの!?
どのタイミングで摂れば、お肌にいいの!?

なんて、焦らなくて大丈夫!
プロテインを摂るタイミングはとってもシンプル!

プロテインは、間食で摂ろう!!

ケーキ食べたい女性

プロテインを摂るのにおすすめのタイミングは、
ズバリ…
\\間食!!//

なにを隠そう、おやつにプロテインを摂るのがおすすめです。

っていうのも、理由は単純。
タンパク質が不足しなければ、基本的にプロテインはどのタイミングで摂っても大丈夫なんです。

間食は、ついつい甘いものやカロリーが高いものを摂ってしまいがち。
デザートなどは脂質も高いので、栄養バランスも偏ってしまいます。
そんなときにプロテインを摂れば、タンパク質も補給できるしカロリーも抑えられるし一石二鳥!

間食にプロテインを摂るだけで、美肌が目指せちゃうなんて、簡単でしょ??

ダイエット中は…「1食置き換え」も!!

ハンバーガーのカロリーが気になる

さらに、ダイエットをしている人は、プロテインの1食置き換えもおすすめ!

やり方はシンプル。
朝昼夜3食のうち、どれか1食をプロテインに置き換えるだけ!
1食分のカロリーが抑えられるので、カロリー制限を頑張っている人にもピッタリ!

朝食に菓子パンをついついかじっちゃう…
なんてときには、ぜひそれをプロテインに替えてみて!

美肌になるためのプロテイン選び。注目するポイントは?

チェック 黒板

ひとくちにプロテインっていっても種類豊富。
いざプロテインを始めよう!と思っても、どれがいいか迷っちゃうなんてことも。

そんなとき、注目すべきポイントは…「タンパク質の量」!!!

タンパク質は1日に必要な量が人それぞれ決まっています。
計算は簡単。
1kg(体重)×1g(タンパク質)=1日の必要なタンパク質量
60kgの人だと、1日に約60gのタンパク質が必要なんです。

タンパク質は一度に摂り溜めができないので、この60gを3回程度に分けて摂るのが理想。
そうすると、1回に20g程度のタンパク質を摂ったほうがいいということに!!

プロテインの種類によって、タンパク質含有量はいろいろ。
1回で必要なタンパク質量が摂れるように、しっかりとタンパク質の量をチェックするのがおすすめです!!

ダイエット中は、脂質・糖質もチェック!

チョコレート カロリー イメージ

さらに!
ダイエット中の方は、低糖質・低脂質のカロリーが低いプロテインを選びましょう!

こちらも、プロテインの種類によっては高いものもあります。
せっかくダイエットを頑張っているのに、プロテインで余分なカロリーを摂ってしまっては本末転倒!
余分な糖質・脂質を摂らないように、しっかりチェックしてくださいね。

おすすめは…「SIXPACK プロテインバー」!!

そんな二つを叶えてくれるプロテインが…

SIXPACK プロテインバー3種類

\\「SIXPACK プロテインバー」!!!//

この「SIXPACK プロテインバー」、なんとタンパク質が20gも入っているんです!!
これは他のプロテインバーと比べても格段に多い、1.5~2倍の量。
1本で多くのタンパク質が摂れるので、他に余分なものを摂る必要もナシ!

さらに、「SIXPACK プロテインバー」は極限まで糖質・脂質を抑えています。
その数字なんと糖質5g・脂質4g!(クランベリー味)
もちろんカロリーも低いので、ダイエット中にもピッタリです!

また、1食置き換えしやすいのもおすすめのポイント!!
バータイプの“食べる”プロテインなので、満足感があります。
チョコレートやキャラメル、クランベリーなど、まるでデザートのようなラインナップなので、おやつとして食べるのもストレスなし!

SIXPACKを詳しくみる

手軽に始めてみたい…安く買う方法ってある?

小銭と豚の貯金箱

そんなにいいなら、ぜひ始めたい!
もし安く買えるなら、手軽に始められるのに…

って思っている方、いませんか?
お得に買う方法、あるんです!!

通販なら20%OFF!!

10個セットが20%OFF クランベリー味

なんと、UHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、10個まとめ買いで20%OFF!!
普通に買うよりも2個もお得に買えちゃうんです。

送料も無料で自宅に届けてもらえるなんて…お得しかない!
ぜひこの機会に、試してみてくださいね♪

まとめて購入はこちら

プロテインを摂って、美肌を作ろう!

美肌 イメージ

ハリのあるモチモチ美肌には、タンパク質が超重要!
プロテインで効率よくタンパク質を摂って、内側からキレイな女性になりましょう!

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する