プロテインバーでダイエット!置き換えの効果は?おやつにも!選び方も解説

公開日:2020-03-30 | 更新日:2020-07-06
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
プロテインバーでダイエット!置き換えの効果は?おやつにも!選び方も解説

プロテインバーでダイエットしたい!!

いろいろ考える女性

「手軽にできる」と話題のプロテインを使ったダイエットをやってみたい!
プロテインってちょっと摂りにくいイメージがあるけど…
なかでも、「プロテインバー」ならお菓子みたいでやりやすそう!!

そう思って、プロテインバーに興味を持っている方もいるのでは?

でもいざとなると、結構分からないことだらけ!
プロテインバーってたくさんある…どうやって選べばいいの?
詳しいやり方もわからない…
そもそもプロテインバーってダイエットに効果あるの?

など!詳しく知りたいあなたへ、徹底解説します!

ダイエットにおすすめ!美味しくて低カロリー♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

ダイエットにプロテインバーを使うメリット

そもそも、プロテインって痩せるの…?

美しいくびれ イメージ

プロテインはダイエットにいい!って最近よく言われているけど…実際どうなの?
なんでプロテインがダイエットにいいの??

と疑問に思っていませんか?
プロテインがダイエットにいい、といわれるのにはちゃんとした理由があります。

ポイントは…タンパク質!

高タンパクイメージ

そもそも、プロテインとは「タンパク質」のこと。
プロテインを摂るということは、肉や魚からタンパク質を摂取しているのと同じ!

そして…このタンパク質が、ダイエットにいいんです!

筋肉量が増える=痩せやすいカラダを作る

カロリーを燃やすイメージ

タンパク質がなんでダイエットにいいのかというと…
タンパク質は、筋肉を作るから!!

筋肉はタンパク質をもとにして作られています。
なので、タンパク質をしっかりとることは、筋肉量が増えることに繋がる!!

筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がります。
基礎代謝とは、呼吸や睡眠時、座っているときなどにも消費されるカロリーのこと。
それが上がるということは、特別な運動をしなくてもカロリーが消費されるカラダになれるということです!!

だから、タンパク質を摂って筋肉量を増やすと、痩せやすいカラダを作れるんです!!!

SIXPACKを詳しくみる

リバウンドしにくい

体重計にのって喜ぶ若い女性

さらに!
ダイエットにおいて、一番恐怖なのがリバウンド…。
せっかく頑張って痩せたのに、少し気を抜いたら今までの努力が水の泡!!
痩せた分戻るだけならまだしも、さらに太っちゃう!!っていうのは、なにがなんでも避けたい。

そんなことにならないためにも、プロテインはおすすめなんです。

きつい食事制限などでダイエットをすると、一時期は痩せるかもしれませんが、それでは脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。
すると、消費カロリーが少なくなってしまうため、元の食事に戻したとき一気にリバウンドしてしまう、ということに。

プロテインでタンパク質をしっかり摂りながらダイエットをすれば、筋肉量を落とさず、代謝が上がった状態で痩せられます!
そうすれば、消費カロリーが多い状態なので、元の食事に戻してもリバウンドしにくいんです!!

プロテインバーってダイエットに向いてる?

はてなマークと女性

プロテインには、「粉タイプ」や「ゼリータイプ」などいっぱいあるけど…
「プロテインバー」って、どうなの!?
ダイエットに向いてるの??

と、疑問に感じているそこのあなた!
心配ご無用。
プロテインバーこそ、ダイエットにピッタリなんですよ!

置き換えがしやすい!!

ハンバーガーのカロリーが気になる

プロテインバーがダイエットにおすすめな理由、それは…
なんといっても、置き換えがしやすいところ!!

プロテインを使った主なダイエットに、食事を1食プロテインに置き換える「置き換えダイエット」があります。
朝、昼、晩や間食の食事を1食プロテインに置き換えるだけの簡単なダイエットなんですが、1食置き換えるプロテインによっては空腹感を感じてしまうものも。
(置き換えダイエットの詳しいやり方は、後ほど詳しく書いてあります!)

プロテインバーは粉タイプやゼリータイプの“飲むプロテイン”と違い、“食べるプロテイン”なので、満足感が全然違う!!
ストレスなく、ダイエットが出来ちゃうんです♪

続けやすい!

バンザイする女性たち

どんなダイエットでもそうですが、成果を出すためには続けることが何より重要!
続けなければ効果が出にくいのは、プロテインダイエットも同じです。

プロテインバーならお菓子感覚で食べられるものが多いから、無理なく続けられる!!

どうせプロテインを摂るなら、美味しく続けられるほうがいいですよね?❤

SIXPACKを詳しくみる

 

プロテインバーの選び方!

どうやって選んだらいいの…?

プロテインバー 甘い イメージ

ひとくちにプロテインバーっていっても、意外と種類がいっぱいある!!
コンビニやドラッグストアに行くと、ずらりとプロテインバーが並んでいて、どれを選んだらいいか迷った人もいるのでは??

プロテインバーは、選び方も大切!
ダイエットに向いているプロテインバーの選び方を解説します。

チェックするポイント① タンパク質量

タンパク質量イメージ

まずは…タンパク質量をチェック!
1回のプロテイン摂取で、どれぐらいのタンパク質量が摂れるのかというのは大きなポイント。

タンパク質が、なるべく多く含まれているものを選ぶのがおすすめです!!!
おすすめは、1本15g~20g。

入っているタンパク質の量が少ないと、摂っているカロリーは同じなのに摂れるタンパク質が少ないということに。
ダイエット中は、なるべくカロリーは抑えたいもの!
少しのプロテインでたくさんタンパク質が摂れるものを選ぶことはとっても大事です!

チェックするポイント② 糖質・脂質の少なさ

フォークに絡まるメジャー

置き換えダイエットなどで、せっかく1食をプロテインに置き換えても、結局糖質や脂質をたくさん摂ってしまっていたら本末転倒!!

しっかりチェックして、低糖質・低脂質のものを選びましょう!

ダイエットにおすすめ!美味しくて低カロリー♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

 

注意!逆に太ってしまう可能性も…

ウエストを測るイメージ

プロテインバーは、ものによっては糖質や脂質、カロリーなどが高めのものもあります。
ダイエットを成功させるには、そこをしっかりチェックしてプロテインバーを選ぶことが何より大切!!

せっかくプロテインバーでダイエットを頑張っているのに、効果が出ない…なんてことにならないように、気をつけましょう。

イチオシ!おすすめのプロテインバーは「SIXPACK プロテインバー」!

「SIXPACK プロテインバー」はすごい!

そんなチェックポイントをすべて抑えている、夢のようなプロテインバーが…
\\「SIXPACK プロテインバー」!!!//

SIXPACK プロテインバー3種類

この「SIXPACK プロテインバー」、ダイエットにおすすめなポイントがてんこ盛りなんです!!

SIXPACKを詳しくみる

タンパク質20g配合!

まずなんといっても、タンパク質量が多い!!
20gというのは他のプロテインバーと比べて1.5~2倍の量。
これ1本食べるだけで1回のタンパク質摂取理想量が摂れちゃう優れものなんです。

これ1本だけでOKなので余分なカロリーを摂らずに必要なタンパク質だけを摂取できます!

低く抑えられた糖質・脂質!

さらにこのプロテインバー、糖質・脂質がとっても低い!
その数字なんと糖質5g・脂質4g。
もちろんカロリーも抑えられていて、1本142kcal(クランベリー味)。

少しでも糖質やカロリーを控えたいダイエット中にピッタリなんです!!

味は全部で3種類!

SIXPACK プロテインバーラインナップ

まるでスイーツのようなフレーバーもおすすめなポイント!
キャラメル&ピーナッツ、チョコレート、クランベリーと、どれも本格的で上品な味わいに仕上がっています。

甘いもの好きな女性は、デザートや間食として置き換えてもいいかも♪

SIXPACKを詳しくみる

「SIXPACK プロテインバー」がお得に買える!

気軽に始めてみたい…安く買えないの?

お金と豚

ダイエットに使いやすいなら、ぜひこのプロテインバーを試してみたい!
けど…まずは手軽に始めたい。もし安く買えるなら…

なんて悩んでいる方へ朗報。
なんと…「SIXPACK プロテインバー」をお得に買う方法があるんです!!

通販で20%OFF!!

10個セットが20%OFF クランベリー味

UHA味覚糖の公式健康・美容通販サイトなら、「SIXPACK プロテインバー」が10個まとめ買いで20%OFF!!
普通に買うよりも2個もお得に買えちゃうんです!!

送料も無料で自宅まで届けてもらえるので、忙しい毎日でも買いに行く必要なく手に入るんです!

ダイエット成功への一番の近道は、まずなによりも「続けること」。
お得に買えれば、続けやすいですね!!
この機会にぜひ、「SIXPACK プロテインバー」をお試しください♪

まとめて購入はこちら

プロテインバーを摂るタイミング

いつ摂るのが効果的なの?

クエスチョンマークがいっぱいの若い女性

でも、いいプロテインバーを手に入れたとして
いつプロテインを摂るのが効果的なの?
ダイエットのためにはいつプロテインバーを食べればいいの?

など、困っている方のために。
ここからは、プロテインバーのおすすめな摂り方をご紹介!

プロテインバーでダイエットを始めたい方は必見です。

おすすめは…1食置き換え!

食事のタイミング イメージ

ダイエットにおすすめなプロテインバーの摂り方は、「1食置き換え」!!

先ほども少し書きましたが、やり方は簡単。
朝、昼、晩の3食のうちどれかや、間食などを1食プロテインに置き換えるだけ!

カロリー制限にもなる!

チョコレートのカロリーが気になる

このプロテインの1食置き換えダイエット、簡単なのに嬉しいポイントがたくさん!

まず、1食をプロテインに置き換えるので、単純にカロリー制限にもなります。
ただ、食べないダイエットとは違いしっかりとタンパク質は摂るので、筋肉量の低下や栄養不足の心配は少なく、リバウンドもしにくい!
一石二鳥のダイエットなんです!

最初は、無理にランチや夜ご飯をプロテインに置き換えなくても大丈夫。
間食に甘いものが欲しくなる方は、おやつをプロテインバーにかえてみるだけでもおすすめ!
もしくは、朝食の置き換えもやりやすくておすすめ。
オフィスなどで菓子パンをかじっている…という方は、ぜひそれをプロテインバーにするところから始めてみて!

プロテインバーは置き換えにピッタリ♡

高カロリーなお菓子を持っている女性

そんな置き換えダイエットに、プロテインバーはピッタリ!!!

プロテインのほかの種類「粉タイプ」や「ゼリータイプ」などの“飲む”プロテインと違って、バータイプは“食べる”プロテイン。
1食置き換えるにあたっての満足感が全然違います!

ダイエット中は、いかに同じカロリーで満腹感を感じるかが大切ですよね?
プロテインバーなら、しっかり食べられるのでストレスを感じにくいんです!

さらに、味もスイーツみたいなものが多いから甘いものが食べたくなったときにも使えて嬉しい♪

運動する人は、ゴールデンタイムを逃すな!

ジム 筋トレ 女性

もしさらにダイエット効果を狙って、エクササイズなどの運動をしている人は…
さらに摂るタイミングが重要!!!

ズバリ、
運動後30分以内にプロテインバーを摂って!!!

筋トレなどの運動をした後は、筋肉が損傷している状態。
その損傷した筋肉が修復されることによって、筋肉が大きくなっていきます。
それが運動後30分以内!

そのタイミングでは、筋肉がより多くのタンパク質を必要としています。
そこでプロテインを摂れば、筋肉を作るのを助けてくれる!!!
より効率よく、筋肉量を増やせるんです。

筋肉にとってのゴールデンタイムを逃さないでくださいね!

プロテインバーでダイエットを始めよう!

元気な笑顔の女性

プロテインバーはダイエットにピッタリ!!
我慢したくない人、痩せやすいカラダを目指す人、引き締まった美しいボディになりたい人は、ぜひ試してみてくださいね♪

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する