太りたい人に!高カロリーのお菓子紹介|健康的に太るおやつの食べ方・選び方

公開日:2022-04-04
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
太りたい人に!高カロリーのお菓子紹介|健康的に太るおやつの食べ方・選び方

太りたい!おすすめの高カロリーお菓子が知りたい!

お菓子は太るというイメージがありますよね。
太りたい人にとってお菓子は良いカロリー源になります。
でも、お菓子なら何でも良いわけではなく、選んで食べることが大事!
この記事では、太りたい人におすすめの高カロリーなお菓子をご紹介。高カロリーでも健康のためには控えた方が良いお菓子も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カロリーだけじゃなく栄養も意識しよう!高タンパクお菓子がおすすめ

太るためには「摂取カロリー>消費カロリー」にする必要があるので、おやつで摂取カロリー増やすのは効果的!
お菓子を選ぶ際、カロリーだけでなく、カロリーの内訳も意識すると良いですよ。
カロリーを構成するのは三大栄養素と言われるタンパク質、脂質、炭水化物(糖質)ですが、より効率よく健康的に太るためには、タンパク質が多く摂れるお菓子を選ぶのがおすすめ。タンパク質は筋肉の材料になる栄養素なので、たくさん摂ることで筋肉の増量につながり、ふっくらと健康的な肉付きを目指せます。さらに筋肉は脂肪より多いので、筋肉を増やすことで効率よく体重を増やしていくことができますよ。

健康的に太る!おすすめの高カロリーお菓子5つ

先述の通り、より効率よく健康的に太るためには、高カロリーなだけでなく、高タンパクなお菓子を選ぶのがおすすめです。
さらに美容に嬉しいビタミン・ミネラル、食物繊維などの栄養も摂れるとなおよし。食物繊維は腸内環境をサポートしてくれるので、摂った栄養が体にしっかり吸収されやすくなり、効率よく太ることに役立ちますよ。

そんなお菓子ある?と思うかもしれませんが、あるんです!
健康的に太るためにおすすめの高カロリーお菓子を紹介します。

ナッツ

ナッツは「天然のサプリメント」と呼ばれるほど栄養満点!タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養がバランスよく摂れます。ヘルシーなイメージがあるので意外かもしれませんが、実は結構な高カロリー。例えばアーモンドなら100gあたり608kcal、くるみは713kcal、マカダミアナッツは751kcalもあるんです。美容・健康に嬉しい栄養を摂りながら効率よく摂取カロリーを増やすことができますよ。

プロテインバー

プロテインバー

プロテインバーとは、効率よくタンパク質が摂れる栄養補助食品のこと。クッキーやブラウニーのようなスイーツ感覚で食べながらしっかりタンパク質を摂ることができるので、甘いお菓子を食べたい時にもピッタリです。
食物繊維などの栄養が一緒に摂れるプロテインバーもあるのでおすすめですよ!

カステラ

カステラはたくさんの卵が使われているので高タンパク。卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素は大体摂れて「完全栄養食品」と呼ばれるほど栄養満点です。
一般的なカステラには、脂肪になりやすい油が使われていないので、効率よく筋肉を増やすことにつながり、健康的な肉付きのふっくらボディを目指せますよ。

ようかん

ようかんは100gあたり289kcalと、そこまで高カロリーというわけではありませんが、ようかんの主な材料である小豆はタンパク質や食物繊維などの栄養が豊富!
コンビニなどで食べきりサイズも販売されていて、手に入りやすく手軽に食べやすいのも嬉しいポイントです。

ヨーグルト

ヨーグルトは高タンパクなのはもちろん、カルシウムや乳酸菌などの栄養も一緒に摂れます。フルーツやナッツなどをトッピングすれば、ビタミン・ミネラル、食物繊維も摂れる最強のおやつに!
タンパク質が強化されたヨーグルトなども販売されているので、そういうものを選ぶとより効率よく体重を増やしていくことにつながりますよ。

高カロリーだけど要注意!健康的に太るためには避けたいお菓子

ストップ!の手

より効率よく健康的に太るためには、カロリーの内訳も意識することが大切。
先述の通りカロリーを構成するのはタンパク質、脂質、炭水化物ですが、気をつけたいのは脂質です。脂質はタンパク質や炭水化物と比べて高カロリーなので効率よく摂取カロリーを増やせるメリットもありますが、脂肪に変わりやすいので脂質が多いお菓子を食べると脂肪ばかりが増えてしまうことになります。
単純に太るだけならそれでも良いかもしれませんが、脂肪はお腹周りだけについてしまったり、たるんだりしてメリハリのない体になってしまうことも。さらに摂りすぎると生活習慣病の原因になるなど、体によくありません。せっかく太っても理想の体型にならなかったり、体を壊してしまったらもったいないですよね。だから高カロリーでも脂質ばかりが多いお菓子は控えるのがおすすめですよ。

ポテトチップス

高カロリーお菓子の代表ともいえるポテトチップスですが、油で揚げているため脂質が多いので注意!タンパク質や食物繊維などの栄養はほとんど摂れません。
さらに、加熱した油は時間が経つと酸化してしまいます。酸化した油を摂ってしまうと、体内で細胞を傷つけ、様々な不調の原因になることもあるので控えるのがおすすめ。
どうしてもポテトチップスが食べたい時にはノンフライのものを選ぶと良いでしょう。

ドーナツ

ドーナツは一般的に小麦粉を油で揚げて作られます。チョコレートやクリームなどがトッピングされているものも多いため、さらに脂質がプラスされてしまいます。一方で、タンパク質やビタミン・ミネラル、食物繊維などの栄養はほとんど含まれないので、健康的に太るためにはおすすめできません。
甘いものが食べたい時は高タンパクなプロテインバーなどを選ぶと良いですよ。

菓子パン

菓子パンにはマーガリンやショートニングが使われていることが多いです。このマーガリンやショートニングには「トランス脂肪酸」という、脂質の中でも特に避けたい脂質が多く含まれています。
トランス脂肪酸は血液中の善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やしてしまうため、摂りすぎると生活習慣病の原因に。太りたいからと言って菓子パンの食べ過ぎには注意しましょう。

太りたい人のおやつに「SIXPACKプロテインバー」がおすすめ

より効率よく健康的に太るには高タンパクなお菓子を選ぶのがポイント。
太りたい人のおやつに、お菓子感覚で手軽にタンパク質を摂れる「SIXPACKプロテインバー」がおすすめです!
国内トップレベルの高タンパクだからより効率よくタンパク質を摂れて、筋肉量アップに役立ち、健康的に太りたい人の体づくりをしっかりサポートしてくれますよ。
おすすめポイントは次の3つ。

  1. 1本20gの高タンパク
    「SIXPACK プロテインバー」は、1本に20gのタンパク質を配合。これは他のプロテインバーの1.5~2倍の多さです。1本で1日に必要なタンパク質の1/3を摂ることができる(体重60kgの成人の場合)から、太りたい人の体作りをしっかりサポート!
  2. 余計な糖質・脂質はカット&食物繊維も摂れる
    「SIXPACK プロテインバー」は余計な糖質・脂質はカット。より効率よくタンパク質を摂れるので、筋肉を増やして健康的な肉付きを目指すのにピッタリです!さらにクランベリー味なら食滅繊維6gも一緒に摂れます。
  3. スイーツみたいなラインナップ
    スイーツみたいなラインナップも魅力!「キャラメルピーナッツ味」「チョコレート味」「クランベリー味」「チョコナッツ味」の計4種類です。甘いお菓子が食べたい時にもピッタリ!一口サイズにカットできるので、オフィスやお出かけ先で食べやすいのも嬉しいポイントですよ。

SIXPACKを詳しくみる

通販で20%OFF!お得に買おう

「SIXPACK プロテインバー」は通販でも購入OK。しかもお店で買うよりお得です!
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、10個セットがなんと20%OFFで購入できます。
10個セットがなんと20%OFF!8個分の値段で10個買えて、2個もお得です。 送料無料で自宅まで届けてくれるから便利でラクチン♪
まとめ買いしてストックしておけば、買いに行く手間もなくいつでも食べられますよ。

まとめて購入はこちら

高カロリーなだけでなく高タンパクなお菓子を選ぼう

お菓子は摂取カロリーを増やして太るために有効ですが、より健康的に太るためには高カロリーなだけでなく高タンパクなお菓子を選ぶのがおすすめ。さらに食物繊維やビタミン・ミネラルなどの栄養も摂れるのが理想的です。高カロリーでも脂質ばかりが多いお菓子は要注意。上手に選んで理想の体を目指しましょう。

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する