朝のプロテインダイエット置き換えの効果は?痩せる?やり方徹底解説

公開日:2020-03-27 | 更新日:2020-11-11
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
朝のプロテインダイエット置き換えの効果は?痩せる?やり方徹底解説

ダイエットはしたいけど、仕事や趣味に忙しくて、ジムに通う時間も体力もない…
食事制限は空腹に耐えられるか心配…
なんか手軽にはじめられる、続けやすいダイエット方法ってないかな?

そう思っている方に、おすすめなのが…
朝のプロテインダイエット!!!

やり方は、朝ごはんをプロテインに置き換えるだけの超簡単。

でも、そんなに簡単で効果あるの…????

置き換えダイエットにピッタリ!低糖質&低脂質
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

プロテインを摂るとどんな良いことがあるの?

疑問 イメージ

そもそも、プロテインとはタンパク質のこと!
タンパク質は、体をつくる素になる大切な栄養素。
筋肉をつくるのにも使われるので、筋肉を増やしてカロリーを消費しやすい体を作るためにも積極的に摂りたい栄養素です。

でも、筋肉ムキムキにはなりたくない!

お断り!イラスト

プロテインって、筋トレする人が飲むものでしょ?
そんなムキムキにはなりたくない!!

大丈夫。プロテインを飲んだだけではムキムキになったりしません。
それどころかプロテインは、キレイに痩せたい女性の味方なんです。

なぜなら、肌の質や健康的な髪、爪などを保つのにもタンパク質が必要だから!
健康的な美しさをキープするためにも大切な栄養素なのです。
体脂肪率を抑えてメリハリのあるボディを手に入れたい方にもおすすめ!

朝食は炭水化物だけor食べない人こそあつまれ~!

朝食 イメージ

朝ごはんは、トーストや菓子パンなど糖質中心のメニューになってしまいがち。
それをプロテインに置き換えることが、健康的で美しい体への第一歩!

ダイエットのためや、少しでも寝ていたいからと、朝食を抜いていた人も、プロテインなら時間を取らずに摂取できます。
朝は食欲がないという人も、プロテインなら摂りやすいですよね。

たとえ時間がなくても、ダイエット中でも、朝食を食べないのはNGです!!

SIXPACKを詳しくみる

朝食抜きダイエットが知らず知らずのうちに、太りやすい体へ…

でも、今まで朝食を食べていなかった人は、プロテインを摂ったらその分カロリーが増えるから、逆に太ってしまうのでは?

摂取カロリーだけを見るとそうかもしれません。
でも、朝食を食べないと…

消費カロリーが減る!?

ガーン!な女性 イラスト

私たちの体は寝ている間にも多かれ少なかれエネルギーを消費しています。
そのため、朝はエネルギー不足の状態。
だから朝食を抜いてしまうと、エネルギーが足りず、活動的に動くことができずに消費カロリーが減ってしまいます。

朝食抜き後のランチは恐怖しかない

消化吸収 イメージ

さらに、前日の夕飯からの時間が空きすぎることで、体が栄養を吸収しやすい(脂肪をためやすい)状態になってしまいます。
そんな体で、ランチをたくさん食べてしまったら…考えるだけで恐ろしいですよね。

つまり、朝食を抜くことで太りやすい体になってしまうのです。
だから朝食はとっても大事!

でも、朝食をプロテインに置き換えるだけで本当に効果ある?

疑う女性(探偵風)

置き換えダイエットって夜のイメージだけど、朝でも効果あるの?
運動しない人がプロテインを摂っても、やっぱり太るだけなんじゃ…??

そんな疑い深いあなたにクイズです!

トーストとプロテイン、太りにくいのはどっち?

パンとプロテイン

正解は…プロテイン!
プロテインの主な成分であるタンパク質は、エネルギーにもなる三大栄養素「タンパク質」・「脂質」・「糖質」の中で、最も脂肪になりにくい栄養素。
だから、朝ごはんを糖質の多いトーストや菓子パンからプロテインに換えるだけで、太りやすさは全然違います。
トーストにバターやジャムを塗って食べていた人は尚更!

朝食を食べた日と食べなかった日、消費カロリーが多いのはどっち?

満腹イメージ イラスト

正解は…朝食を食べた日!
同じ活動量でも、朝食を食べた日と食べなかった日とでは、カロリーの消費量が変わってきます。
先ほども説明したとおり、朝食を食べないと消費カロリーが減ってしまうのです。
そこで、時間がない朝でも手軽に食べられるプロテインを摂ることで、基礎代謝がアップ。特別な運動をしなくても、消費カロリーが増えることにつながります。

だから、朝食を抜いて太りやすい体になってしまうより、朝にプロテインを摂る方がダイエットにおすすめなんです! 

朝食を抜くと、こんなデメリットが…!

  1. 筋力が低下することで基礎代謝が減り、カロリーを消費しにくい体に!
  2. 朝食を抜くと、空腹状態が続くことに。すると、昼食時に血糖値が急上昇。脂肪に変わりやすくなる!

SIXPACKを詳しくみる

早めに効果を出したいなら…運動をプラスしてみよう!

青空の下でストレッチする女性

早めに効果を出したい!と思っている人は、朝のプロテインに加え、運動も取り入れるとさらに効果的。
プロテインで摂ったタンパク質が効率的に筋肉を作り、代謝のアップに繋がるので、結果的に痩せやすくなります!

でも朝に運動なんて無理!!!

ショックを受ける女性

とはいえ、忙しい朝に運動なんて無理!
朝からそんな元気ないし、会社で眠くなっちゃいそう…

「運動」と聞くと、急にハードルが上がってしまいますよね。

朝の身支度や通勤時間は運動のチャンスがいっぱい!!!

でも安心してください!
早朝ランニングや筋トレのような、特別な運動じゃなくても大丈夫。
身支度しながらできる運動でOK。意識して毎日続けることが大切です。

靴下は立ったまま履くべし!

靴下を履くイメージ

「靴下を履く」という何気ない動作も、ダイエットのチャンスです。
椅子や床に座って靴下を履くなんてもったいない!
背中を曲げずに、骨盤をまっすぐ保つことを意識。太ももをぐぐっとお腹に引き寄せて履くのがポイントですよ。お尻付近の大きい筋肉を鍛えます。

歯磨きは自分の顔を眺める時間ではない!

歯磨きする女性

朝の歯磨きタイム、ボーっと鏡で自分の顔を眺めているだけの人、いませんか?
せっかくの運動の機会を逃していますよ!!!
自分の顔を眺めていても良いですが、足元にも意識を持ってみて。
つま先を上下に動かすだけでOK!ふくらはぎが刺激されているのが分かるはず。

階段はいつもあなたのそばに

無意識にエスカレーターやエレベーターを使っているあなた!
自分を甘やかしてくれる優しいエスカレーターやエレベーターは確かに魅力的です。
でも、ちょっと厳しいけれど、痩せて美しい自分へと導いてくれる階段も素敵だと思いませんか?

自宅のアパートやマンション、駅、オフィスなど、階段はいつもあなたのそばにいます。
エスカレーターやエレベーターに別れを告げて、階段を使うように意識してみてください。
きっと嬉しい変化が見られるはず!

でも、朝食にプロテインだけって、お腹空かない?

空腹イメージ イラスト

ここまで読んでくれた人なら、朝食にプロテインを摂るのがダイエットにも良いことが分かってくれたと思います。

でも、朝食にプロテインだけって、すぐお腹空いちゃいそう。
空腹で仕事に集中できない、昼休み前にお腹がグーグー鳴ってしまう…
いくらダイエット中とはいえ、そんな状況はなんとしても避けたいですよね。

そうならないためにも、プロテインの選び方が重要です。

置き換えダイエットにピッタリ!低糖質&低脂質
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

プロテインの種類は「粉」「バー」「ゼリー」の3タイプ

プロテイン3タイプ

一口にプロテインと言ってもいろんな形態があります。
水などに溶かして飲む「粉」、パウチに入っていて手軽に摂れる「ゼリー」、持ち運びに便利で食事感のある「バー」、など。
この中で、朝食におすすめなのは「バー」タイプ!

3タイプの中で一番お腹にたまりやすく、噛んで食べるから満腹感を得やすいんです。
さらに、噛んで食べることでエネルギーの消費にもつながります。

バーって、トーストとそんなに変わらないんじゃないの!?

クエスチョンマーク 子供

あれ?確かにバータイプは満足感がありそうだけど、糖質や脂質も多そう。
トーストにバターやジャムを塗ったり、菓子パンを食べるのと大して変わらないんじゃない?

よく気がつきました!
実は、プロテインバーにも糖質や脂質が多く含まれているものがあるのも事実。
だからこそ、「バータイプ」の中でも、何を選ぶかが最も大事なポイントなんです!

ダイエットには「SIXPACK プロテインバー」がおすすめ

SIXPACK プロテインバー3種類

糖質や脂質は抑えて、タンパク質を効率よく摂取できる。
そんな夢のようなプロテインバーが「SIXPACK プロテインバー」です!

タンパク質量は20gと他のバーの1.5~2倍も摂れるのに、脂質4g・糖質5g(クランベリー味)と、断然低く抑えられています。

また、一口サイズに割りやすい形も特長。
短い時間で食べやすいから、忙しい朝にもおすすめです!

SIXPACKを詳しくみる

さっそく買いに行こう!でもコンビニには誘惑がいっぱい…

コンビニ イメージ

「SIXPACK プロテインバー」を買うためにコンビニに行ったのに、美味しそうなスイーツや菓子パンが目に入ったら最後、手を伸ばさずにはいられない…なんて人も多いはず。
ダイエット中のコンビニほど恐ろしいものはありませんよね。

そんな誘惑に負けず、しかもお得に買える方法があるんです!

通販なら10個購入で20%OFF!

10個セットが20%OFF クランベリー味

「SIXPACK プロテインバー」は通販でも購入できます。
コンビニの誘惑と戦う必要がないので、ストレスフリー。

さらにUHA味覚糖公式 健康・美容通販サイトなら、10個セットがなんと20%OFFで購入できます。
8個分の値段で10個買えるので、お財布にも優しいですよ!

まとめて購入はこちら

朝を制するものは、らくちんダイエットを制す!

朝こそダイエットのチャンス!
ダイエットを続ける自信がない人も気軽に始められる「朝のプロテインダイエット」で、ラクしてキレイを叶えましょう!

 

記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、運営委託先のEPARKより改善結果をメールでご報告いたします。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する