肌に良い5種類のビタミンはこれ!乾燥を防ぐのは?食後すぐ摂取がおすすめ!

公開日:2020-05-25
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
肌に良い5種類のビタミンはこれ!乾燥を防ぐのは?食後すぐ摂取がおすすめ!

結局のところ、肌に良いビタミンってどれ?

肌にいいビタミン イメージ

「肌のためにはビタミンを摂ろう!」というのは、美容に興味のある方なら一度は聞いたことがあるはず。でも、結局のところ…
\\肌のためにはどのビタミンを摂れば良いの?//

ビタミンって種類が多すぎる!
ハリとツヤが溢れる肌になりたい。肌荒れや乾燥肌にアプローチしたい。
そんなとき、どのビタミンを摂れば良いのか分からない…そんなお悩みを抱える方へ!
肌に良いビタミンの種類や摂り方を知って、健康的な肌を目指しましょう!

美肌のために摂りたいビタミンは5種類!

ビタミンはそれぞれ働きが違う

ビタミンはいくつも種類がありますが、その働きはそれぞれ違います。もちろんお肌へのアプローチもそれぞれ。中でも、特に肌のために摂りたいおすすめのビタミンは5種類!

ビタミンC

ビタミンC

「美肌」といったら、真っ先にビタミンCを思い浮かべる人も多いはず!シミ・そばかすが気になる方や、ハリ・弾力を保ちたい方におすすめのビタミンです。
シミ・そばかすの原因となるメラニンの発生を抑えてくれます。また、肌にハリと弾力を与えるコラーゲンの生成をサポート!

ビタミンA

ビタミンA

肌の潤いを保つのに大事なのがビタミンA!ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素で、抗酸化作用を持ちます。不足すると肌が乾燥して荒れやすくなることも。乾燥は美肌の大敵なのでしっかり摂りましょう。

ビタミンE

ビタミンE

ビタミンEには、シワやたるみの原因となる「酸化」を防いでくれる強い抗酸化作用があります。この「酸化」を防ぐことで若々しくキレイな肌のキープをサポート!さらに肌のターンオーバーもケア!

ビタミンB2

ビタミンB2

ビタミンB2は皮膚や粘膜の健康を維持する栄養素。肌のターンオーバーをサポートしてくれます。不足すると肌荒れだけでなく、口内炎の原因にも。また、食事で摂った脂質を燃やすのをサポートするので、ダイエットしたい人にもおすすめですよ。

ビタミンB6

ビタミンB6

ビタミンB6は肌の素になるタンパク質の分解・合成を助けてくれる栄養素。タンパク質がうまくお肌に作りかえられることによって、ハリと潤いのある肌を目指せます。美肌のためには、タンパク質とセットで摂るのがおすすめです!

組み合わせて摂ることでプラスアルファの働きも!

相互作用 イメージ

それぞれ違う働きを持つビタミンですが、実は組み合わせて摂ることで相乗効果が期待できるビタミンもあるんです。

ビタミンCとビタミンEは相性抜群

ビタミンCとビタミンEは一緒に摂るのがおすすめな栄養素!                                              
ビタミンCもビタミンEも、シワやたるみの原因となる「酸化」を防ぐ抗酸化作用を持っています。ビタミンCはビタミンEの作用を長持ちさせてくれる作用があるので、一緒に摂ると相乗効果でその作用がよりパワーアップするといわれています。

ビタミン補給にはサプリメントを上手く活用しよう

でも、これだけのビタミンを食事で全て摂るのはなかなか大変。
そんなときは、サプリメントで不足分を補うのがおすすめ!

グミサプリ マルチビタミン ビタミンC

サプリメントなら、気がついたときに必要なビタミン手軽に補給できるので便利!
カバンに入れておけばお仕事の合間や食事のときに、さっとビタミンチャージできますよ。

UHAグミサプリを詳しくみる

お肌のために!ビタミンを摂るおすすめのタイミング

ビタミンは1日数回に分けて摂ろう

太陽と月

ビタミンを無駄なく吸収するためには、1日数回に分けてこまめに摂ることが大事!
中でもビタミンC、B2、B6などは体内に摂り溜めることができません。たくさん摂っても尿などとして体の外へ排出されてしまいます。なので、サプリメントで摂る場合は、一度に全部摂らず、朝昼夜の食事に合わせて摂るのがおすすめですよ。

食事で摂る場合は調理法に気をつけて!

茹でる イメージ

ビタミンはさまざまな食材から摂ることができます。食事でビタミンを摂る場合は、調理法がポイントです!
ビタミンB2、B6、C、E水に溶けやすい「水溶性ビタミン」。茹でたりすると、せっかくのビタミンが溶けて逃げてしまいます。ビタミンを逃さないためには、蒸したり、電子レンジで加熱したり、溶け出したビタミンもそのまま摂れるようにスープなどにするのがおすすめ!

マルチビタミンなら肌に良いビタミンが一気に摂れる!

5種類ものビタミンをそれぞれ摂るのはちょっと大変…
それならマルチビタミンサプリを活用するのがおすすめ!

おすすめはUHAグミサプリのマルチビタミン!

グミサプリ マルチビタミン

UHAグミサプリのマルチビタミンは、ビタミン11種類入り!1日にたった2粒でOKの優れものです。
もちろん肌に良いビタミンC、A、E、B2、B6の5種類も全部一気に摂れちゃうから、1種類ずつ摂るよりお得。しかもラクチン!
水なしでいつでも手軽に食べられるグミタイプだから、食生活の偏りが気になる人にもおすすめ。
忙しくて食事をおにぎりや麺類などで簡単に済ませてしまった時なんかにも、パクっとひとくちでビタミンチャージできちゃいます!

UHAグミサプリを詳しくみる

UHAグミサプリを買うなら通販が便利!

マルチビタミン 20%OFF

お店に買いに行かなくても、スマホやパソコンからラクラク注文可能。
自宅まで届けてくれるからまとめ買いもしやすいし、続けやすい!
しかもUHA味覚糖公式健康・美容通販サイトなら、マルチビタミンサプリの30日分5袋セットが20%OFFでお得に買えちゃいます!

まとめて購入はこちら

タンパク質を摂るならプロテインがおすすめ

SIXPACK プロテインバー3種類

先ほど説明したとおり、美肌作りにはタンパク質も欠かせない!
プロテインなら手軽にタンパク質を補給できます。

おすすめは「SIXPACKプロテインバー」!
余計な脂質・糖質はカットしながら、他のプロテインバーの1.5~2倍も多くのタンパク質が摂れる優れものです!
こちらはUHA味覚糖公式健康・美容通販サイトで買うと20%OFF!
通常買うよりも2本もお得に買えちゃいます♪

SIXPACKを詳しくみる

肌に良いビタミンを摂って、健康的な肌に!

美肌 イメージ

美肌作りにビタミンは欠かせない!肌に良いビタミンを効率よく摂ることが、健康的な肌に近づく第一歩。サプリメントも活用して上手に摂ろう!

対象商品を購入でEPARKポイント総額40億ポイントあげちゃう!
記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する