痩せやすい体づくりをプロテインで!憧れの太りにくい体に。ダイエット法解説

公開日:2020-03-30 | 更新日:2020-06-26
LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する
痩せやすい体づくりをプロテインで!憧れの太りにくい体に。ダイエット法解説

なんで!?全然痩せないいいいい!!!

美脚 イメージ

くびれたウエスト、スラっと伸びた腕、カモシカのような細い足。

憧れのモデルさんみたいになりたい!!
その一心で日夜エクササイズに励み、ひたすらご飯を我慢。

でも…

ショックを受ける女性

\\ 全然痩せない!!!! //

毎日頑張ってダイエットをしているのに、なんで痩せないの!?
これって体質のせい?
食べても太らない体になる方法はないの?
痩せたい!キレイになりたいいいいいい!

と、痩せにくい体に悩んでいる女性も多いはず。

そのままじゃモチベーションも下がるし…
ダイエット挫折しそう…
と思っているのでは?

ダイエットにおすすめ!美味しくて低カロリー♪
UHA味覚糖のプロテインバー「SIXPACK」

 

こんなダイエットがあなたを“痩せ体質”から遠のかせる!

そんな方は…もしかして、こんなダイエットをしていませんか?
それ、自分から「痩せ体質」を遠ざけてるのかも!!

カロリーは敵!とにかくカロリー制限

無理なカロリー制限イメージ

普通に食事をとるなんて、絶対NG。
はるさめ、こんにゃく、寒天!これだけが私たちの味方。他は信用できない!

そうやってご飯を我慢して、常に腹ペコ状態。なんてことはありませんか?

一見すごく効果があるように感じるこのダイエット。
でも、結果“痩せにくい体”にまっしぐらの危ないダイエットトップクラス!

脂肪と一緒に筋肉も落ち、基礎代謝は低下。
少し食べたたけでも脂肪に変わってしまうのに加え、なかなか燃焼しにくい。そんな一番困った体になってしまうかも!!

夕方5時以降は絶対食べない!毎日プチ断食

食事のタイミング イメージ

夜食べると、太る!!
とにかくそれが刷り込まれていて、夜ご飯が恐怖。
夕方5時以降には何も口にしない!!

次の朝ご飯まで、短く見積もってもざっと14時間ほど。
毎日毎日、こんなプチ断食をしていませんか?

このダイエットも危険信号。
空腹状態が長く続くと、次食べたときにたくさん栄養を吸収してしまっているおそれが。
それのせいで、「せっかくプチ断食を頑張っているのに、痩せない!」という事態になっているかもしれません。

筋トレ命!ストイックに自分を追い詰める

ダンベルトレーニングイメージ

お風呂あがりに毎日腹筋200回、腕立て100回。
これをやめたら太りそう…ときついエクササイズと毎日戦っていませんか?

つらい筋トレで自分を追い詰めて…結果、つらくて続かない!となってしまっては本末転倒。どんなにきついエクササイズを頑張っても、結局続けられなければ意味がありません。

痩せやすい体を作るには、自分に合ったやり方で毎日続けられるエクササイズを探すことが大事!

痩せやすい体…それは基礎代謝が高い体のこと!

ガーン!な女性 イラスト

ひぃぃぃ!!
じゃあ、「痩せ体質」って、いったいなんなの!?
生まれつきのものなの!?

と焦っているあなた。
大丈夫、焦ることはありません。

「痩せ体質」とは、基礎代謝が高い体のこと!!

基礎代謝さえあげれば、だれでも痩せやすい体になれるんです!

基礎代謝って、なに?

簡単に言うと、基礎代謝とは「体を動かすのに必要なエネルギー」のこと!
呼吸をするときにも、睡眠中にも座っているときでも消費されるエネルギーです。

カロリーを燃やすイメージ

そのため、基礎代謝が高い人と低い人では、毎日の消費カロリーが大違い!!

たとえ特別な運動をせずに、同じ生活をしていたとしても、
基礎代謝が高ければカロリーがたくさん消費され、低いと全然カロリーが消費されないということに。

体がカロリーを消費しないので、結果的に、全然食べていなくても「摂取カロリー>消費カロリー」になってしまって太る原因になってしまうんです!!!

基礎代謝をあげるには…筋肉を守ろう!

ハートと天使

「痩せ体質」に欠かせない基礎代謝。
なんとしても基礎代謝をあげたい!!!!!!

そんな基礎代謝を高くするカギを握るのは…
なんと、「筋肉」なんです!!!

筋肉は、一番エネルギーを消費する!

筋トレに励むムキムキの女性

基礎代謝の中でも、一番エネルギー消費が多いのが、筋肉!!
筋肉を動かすのには、とても多くのエネルギーが必要。

筋肉量が多ければ、それだけたくさんのカロリーを消費してくれる体になれるんです!

痩せやすい体を目指すには、筋肉は必要不可欠!

「痩せ体質」には、筋トレの方法も大事!

驚きの声を上げる女性 イラスト

え!筋肉が大事なの!?
じゃあやっぱり、早く筋トレしなくちゃ!!

と、焦って腹筋を始めようとしているあなた!!
ちょっと待って。

やみくもに筋トレをするだけでは、「痩せ体質」には近づけません。
キツイ筋トレを頑張ってやるだけもったいない!

どうせやるなら、きちんと結果を出したいですよね?

「痩せ体質」のおすすめ筋トレは…“スクワット”だ!!!!

まず、代謝をあげるためには、筋肉量の多いところを鍛えるほうが効果的。
腕立て伏せなどで鍛えられる前腕などは、あまり筋肉量が多くないので代謝アップには繋がりにくいのです。

それを踏まえた上で、一番代謝アップにおすすめな筋トレは、ズバリ…

\\スクワット!!//

スクワットをする女性

下半身には大きな筋肉がたくさんあり、そこを効率的に鍛えられるのがスクワットなんです!

下半身が鍛えられるスクワットには、足を広げる、挟む、前後に開くなど、いろいろなやり方があります。
自分がやりやすい方法でやってみてくださいね。

筋肉をつけるためには、タンパク質が超重要!

高タンパクイメージ

「いくら筋トレしても、痩せない…!」
もしそんな風に悩んでいる方がいたら…タンパク質不足が原因かも!!

筋トレはタンパク質とセット!
いくら筋トレを頑張っても、タンパク質がなければ筋肉は作られません。

筋肉は、タンパク質から作られる

タンパク質は、筋肉を作る大事な構成要素。
筋肉タンパク質が不足していると、筋トレの“やり損” になってしまうかも…!!

しかも、タンパク質は太りにくい!最高の栄養素

ウエストを測るイメージ

そこまで筋トレはしない、という人にも、もちろんタンパク質はおすすめな栄養素。

三大栄養素である「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の中で、もっとも脂肪になりにくいのが「タンパク質」なんです!!

特別な筋トレをしなくても大丈夫!
タンパク質をしっかりとれていれば、階段を登ったり、一駅分歩いたりなど、日常のちょっとした運動が筋肉アップに繋がります。
筋肉も落ちにくくなるので、必然的に代謝アップにもなる!!!!

食事制限はタンパク質不足を招く原因に…

ストップ イメージ

食事制限をすると「痩せ体質」から遠のくのは、このタンパク質が不足するから。
タンパク質が摂れないと、筋肉量がどんどん減っていき、脂肪を燃焼しにくい体になってしまいます。

さらに、栄養不足やストレスで、肌や髪にも悪影響。
少しの栄養でも太ってしまいやすくなるため、リバウンドの危険性も!

タンパク質なら、気にしないで食べられる!!

今まで食事制限をし続けてきた…
カロリー摂るの怖い…
と思っている方も、タンパク質なら気にしなくてOK!

先述のとおり、タンパク質は一番脂肪になりにくい栄養素。

なので、たとえ同じカロリーだったとしても、ダイエット中にもおすすめ。
さらに基礎代謝もあがりやすくなるから、「痩せ体質」を目指すなら、逆に食べた方がいいんですよ!!!

最高なダイエットのカタチは…♡♡

バンザイする女性たち

まとめると、一番痩せやすい体になれるダイエットの形は
筋肉を残しつつ、脂肪のみを落とすこと!!!

それには、効率よくタンパク質を摂取することが必要不可欠!

タンパク質の効率的な摂り方は?

タンパク質が豊富な食べもの

タンパク質は、主にお肉、お魚、大豆製品、卵、乳製品などから摂ることができます。

1回の食事の摂取目安量は、だいたい20g程度。一日60g程度が理想的。
コンビニで売っているものだと「サラダチキン」「ゆでたまご」「ちくわ」などがおすすめ!

でもこれ、お料理などでとりいれるとなると、結構大変。
しかも、味付けなどによってはカロリーや塩分が高くなってしまう危険性も!

効率よく摂るなら「プロテイン」がおすすめ!

そんなとき、頼りになるのが「プロテイン」!!

プロテインってなに?

プロテイン3タイプ

プロテインとは、ズバリそのまま英語で“タンパク質”のこと!
いわゆる市販されているプロテインは、このタンパク質の塊なんです。

なので、プロテインを摂る=タンパク質を摂ると考えてOK!!

プロテインって太らないの?

バツマークを持つ女性

「あんまり運動しない人がプロテインを摂ると太りそう…」
と心配する人も多いのでは?
でも、安心して…!

さっきも言ったとおり、“プロテイン=タンパク質”。
プロテインは余分な炭水化物や脂質が少なく、タンパク質を効率的に摂れるサプリメントのようなものなんです!
だから、プロテインを摂ると太るというのは間違い。

むしろ、食事でタンパク質を摂るよりも余計なカロリーを摂らなくて済むので、効率よくタンパク質を摂取できるのです!!

「痩せ体質」への近道はプロテインダイエット!!

だから、ダイエットをするなら、プロテインでタンパク質を摂るのが一番おすすめなんです!!

1食置き換える「プロテインダイエット」なら簡単!

喜ぶ女の子

プロテインを使ったダイエットでおすすめなのが、1食をプロテインに置き換える方法。
やり方は簡単。
朝・昼・晩3食のご飯や間食のうち、1食をプロテインに置き換えるだけ!

難しい理論やめんどくさい準備は一切必要ナシ!!!
1食もしくはおやつを食べる代わりにプロテインに置き換えればいいんです。

プロテインダイエットが痩せやすい体に近づけるワケ

1食置き換えるだけのプロテインダイエット。
こんなに簡単なのに、どうして効果があるの!?
ダイエットに挫折しそうな人でも続けられるの!?

と疑問でいっぱいの方に、詳しく説明しましょう♪

空腹になりにくい!

フォークに絡まるメジャー

1食置き換えるだけって、結局食事制限と変わらなくない?
と思っているあなた。違うんです!

プロテインダイエットは、1食をプロテインに“置き換える”ダイエット法。
1食を抜いたり、栄養のないものだけしか食べられないダイエットとは違います。
プロテインは、しっかり摂っても大丈夫なんです!!

プロテインにはいろんな形態があり、バータイプのような食べるプロテインならしっかり満足感も得られます。
チョコレートやキャラメル味など、まるでスイーツのような食べるプロテインも!
これなら甘いもの好きな人でも我慢することなく続けられますよね♪

どんなダイエットも、続けることが一番大切!
ストレスがないから続けやすいし、反動からの過食にもなりにくいのでリバウンドも少ないんです!!!

カロリーを抑え、効率よくタンパク質が摂れる!

ハンバーガーのカロリーが気になる

さっきも言ったとおり、プロテインはタンパク質を効率的に摂れる優れもの。
糖質・脂質やカロリーを抑えているものが多いので、単純に食事を置き換えるだけでもカロリーを制限できます。

なのに、タンパク質はしっかりとれるので、筋肉量はアップ!!!
基礎代謝もあがり、理想的な「痩せ体質」に近づけるんです♪

ダイエットに良いプロテインって…どれ?

プロテイン3タイプ

プロテインには、大きく分けて「粉タイプ」「ゼリータイプ」「バータイプ」の3つのタイプがあります。

それぞれの特徴は、こんな感じ。

プロテイン 表

この中で、ダイエットにおすすめなのは…「バータイプ」!!!

ダイエットには、バータイプがおすすめ!!

SIXPACK プロテインバーラインナップ

「バータイプ」のプロテインは、この中で唯一“食べる”プロテイン。
「粉タイプ」や「ゼリータイプ」の“飲む”プロテインと比べて、満腹感を感じやすい!
味もチョコレートやクランベリーなど、色々なものがあり、飽きずに続けやすい♪

さらに、小さなお菓子みたいに一つずつ包装されているものが多いので持ち運びも便利。
朝食や間食の代わりにサクっと食べたり、オフィスでランチを置き換えたりするのも簡単です!

満腹感、飽きにくい、手軽、の三拍子が揃っているのがバータイプのプロテイン。
だから、ダイエットにオススメなんです!

でも…やっぱりカロリーも気になる!!!

チョコレートのカロリーが気になる

そんなこと言われても、“食べる”タイプってことは他のと比べてカロリーが高いんじゃ…
甘い?スイーツ?そんなので、ほんとに効率いいの…?
と不安に思っている方もいることでしょう。

確かに、いくらタンパク質を摂って筋肉量を増やしても、カロリーを摂りすぎてしまっては本末転倒。
せっかく痩せやすい体を目指しているのに、意味ないですよね。

でも、安心してください!
プロテインバーの中で、きちんと「低糖質」「低脂質」のものを選べば、全く問題なし!!!

痩せ体質を作るなら「SIXPACK プロテインバー」がおすすめ!!

低糖質・低脂質で「痩せ体質」を目指すのにおすすめなのが…

SIXPACK プロテインバー3種類

「SIXPACK プロテインバー」!!!

このプロテインバー、なんといっても糖質・脂質が極限まで抑えられているんです。
その数値は、なんと糖質5g、脂質4g(クランベリー味)。
他のバーと比べても格段に低いので、すごく効率よくタンパク質だけを摂れるんです!!

もちろん、気になるカロリーも控えめで、1本142kcal(クランベリー味)。
なのに、タンパク質量は他のバーの1.5~2倍の20gも入った優れもの!

これ1本食べるだけでいいので、筋肉量を落としたくない人にはピッタリ♪
しっかり置き換えできていれば、筋肉量が増えて基礎代謝もあがるので、痩せやすい体に近づけます!

SIXPACKを詳しくみる

せっかくなら続けたい。安く買う方法はないの?

痩せやすい体は、1日にしてならず。
でも逆に、続けていけば確実に近づいていけるはず!!

せっかくならプロテインダイエットを続けて、健康的に痩せ体質を手に入れたい!
安く買う方法はないの??

そう思っている方に、朗報です!

なんと!通販なら、10個購入で20%OFF!!

10個セットが20%OFF クランベリー味

UHA味覚糖の公式健康・美容通販サイトで買えば、10個セットで20%OFF!!
普通に買うよりも2個分もお得!

しかも送料無料なので、気にせず10個からでも注文できるのも嬉しい♪

「買い忘れた!」ってことがないのもダイエットのモチベーションを保つ大切なポイント。
24時間、欲しいときにスマホからいつでも注文できるので、手間も一切ナシ!

これはお得でしかない!!

まとめて購入はこちら

プロテインを上手く使って、「痩せ体質」を手に入れよう!!

痩せ体質 イメージ

プロテインで筋肉を育てるのが、痩せやすい体への一番の近道。
上手くプロテインダイエットを取り入れて、痩せ体質を目指しましょう!!!

対象商品を購入でEPARKポイント総額40億ポイントあげちゃう!
記事内容に関するお問い合わせ

記事内容に関するお問い合わせ

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
お問い合わせ内容

貴重なご意見をありがとうございます
readcare(リドケア)はよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

LINEでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する